2009年3月21日土曜日

2月15日

サンタクルーズに行く予定だったこの日、雨で大崩れとなる。
Macから洗剤と紙状の香料(柔軟剤の役割を果たしているのかも)を借りていたので、
返す。尤も、彼は3時までおきていたので、寝ていたのだが。

その後、Tresidderに9時集合。半袖のJoshのサングラスが怪しく光る。彼は意外にマッチョであることが明るみに出る。。

Mikeの車にAranとYukiと乗り込み、サンタクルーズを目指す。
途中朝食を摂ろうということになる。そこで、オートミールなるものを初めてまともに食べる。
ブルーベリー味に味付けをして、なかなか美味であった。

とりあえず、予定の森林散策をするのだが、朝からの雨で、外は寒い。
持ってきた折り畳み傘が、イカれてしまって、開いた状態で固定できない。
昨日の植林で汚れた靴がきれいになるのは嬉しいが、寒すぎる。
縄文杉並みに古い木を見た後、そそくさと再び車に乗り込む。
結局、雨のために予定のカヤックは取り止め、サンフランシスコ(多分)に向かうこととなる。

車に揺られること2時間、やっとのことで目的地に到着。着くまでに、山道から海岸など色々な地形を
見ることが出来た。
待ち合わせた後、SJEC全員でSeaFoodレストランに入る。
Spicy Shrimpを頼んだのだがあまり成功とは言えなかった。辛いし、単一の種類のエビのみを食べ続けなければならない。
寒さから逃れて入った温室で、氷水をがぶ飲みしなければならない事態に追い込まれる。
量が足りなかったので、周りからフライドポテト(Hweeとか)をもらいまくって、空腹をしのぐ。
Aranからは魚をもらった。ちなみにこの店はチェーンで東京にもあるらしい。

食後はグループを水族館とドライブの2つに分ける。
自分は前者に参加。最近行った記憶が無い、「水族館」という響きに少し心がときめく。

館内では魚の他に、サメ、ラッコ、などいろいろな海の動物を見られた。回遊魚であるマグロもいたところが良かった。
さらに、ヒトデに触ることの出来るコーナーもあった。感触は少しやわらかかった。

帰りは、Cristenの運転で戻る。みんな寝ている中、ビートの利いた、FMラジオがこだます。
Robleに一番最初に着いたので、降ろしてもらう。
Ryanは夕食を済ましたというので、一人でRoble Diningに。
既に、閉まっていた・・・
仕方ないので、Tresidderに向かう。
メキシカン料理(?)の店に入ることにする。ステーキとサラダのMixしたようなものを頼む。
Stanford Dining Cardは使えないものの、比較的安い値段$6.7、ドリンク代込みで$8.88で夕食が出来た。

Robleに戻る途中に今までにアメリカで見た中で一番おかしな集団に出会う。
「うぉ~~~~」
8時を回った暗闇の中で複数の人間の雄たけびが聞こえる。
ライトと思われる白い明かりがだんだん大きくなる。
裸のマッチョな10人くらいの男たちが、全速力でOld Unionの方向に向かって自転車をこいでいる。
身体はずぶ濡れである。とりあえず海パンをはいているのがせめてもの救いだが。
・・・何をやってるんだ??
いずれにせよ、服は濡れずに済んで、随分と合理的である。流石Stanford(笑)

タイやフィリピンの貧しい人を救うボランティアサークルで作業している、Ryanの手が休まったので、
彼に和紙のプレゼントを渡す。彼は素直にとても喜んでくれていた。買って持ってきてとても良かったと思う。

その後、慶應の仲間から電話がかかってくる。
メンバーの二十歳の誕生日を祝おうというのだ。

眠かったが、Ryanに勧められたこともあり、参加を決める。
途中で、3回からダイレクトに降りるところを2階を通っていったところ、知ってる人に会う。
日本人でStanfordに行っている人の車に乗せてもらう。

あいにくの雨だが、車のお陰で濡れずにOkadaまで行く。

現地についた後、今まで見た中で、一番おかしなケーキを見る。
黄色いキャンドルに赤色のロウが塗りつけられている。
・・・何じゃそりゃ???
ちゃんと20本ある。いびつだが・・・
考えに考えた中で生み出されたその作品は、フライドポテトにトマトケチャップをつけて擬似炎と
しているものであった。
笑いが止まらない。

風呂に連れて行かれる彼。そして誕生日の瞬間に、シャワーの水をかけられる。
Happy Birthday!!
大きな声がOkadaの寮にこだました。

祝いの酒が振舞われる。
いずれにせよ、その後は、Crazy過ぎる日米のコール交換大会が待っていた。
酒好きのTimが紹介した、アメリカの飲みでみんなの秘密が暴露される。
ありえないくらいのカオスな空間・・・

朝の4時に部屋を出て、Robleには戻らず、Okadaで寝る。

0 件のコメント: