2009年3月21日土曜日

2月13日

午前中に、認識理論の授業を取る。
これは、学部の低学年用の50分授業である。
しかし、内容は脳に障害が起こった場合、活発になる部位が変化したり、どのような変化があるのか、
更には、それの理論的背景をシナプスの結合のように図示するなど、高度で有意義であった。

Old Unionで研究室の宿題をしていると同志社の2年生と昼ごはんを食べに行くことになる。
Roble Diningで昼食をとる。食事の途中、日本人でStanford卒業後、マッキンゼーに就職する4年生と
話をした。専門が電気工学でも、コンサルに行けるということを理解する。

4時45分Tresidder前に集合。サンノゼでショッピングするためである。
Mikeの運転する車に乗る。環境専攻のDoctorに進んでいる学生である。出身のデンバーとの気候や食事
の違い、研究テーマなどを聞くことが出来た。
ショッピングでパン屋の前で、写真を撮ったり、Apple Storeで新型Macを見たり、Boseのヘッドホンを
見たりした。そこのパン屋で1ドル使った以外は、何も使わなかった。
やはり、Apple誕生のご当地なためか、一番Appleが盛況で、Sony Styleはそれに比べるとすいていた。

夕食はメキシカン料理である。
メキシカンといっても、カリフォルニアと混じってるから、カリフォルニアメキシカンな味だという。
時間は9時を回って、参加者は「おなかと背中がくっつきそうな状態」だった。
子牛のRibというものを頼む。サイドメニュー(途中、SideとSizeを混同し、Largeとか答えてしまった・・)
でFriesとRiceというもっとも高カロリーな組み合わせを頼んでしまった。
おいしかったためか、何とか全部食べきれた。
去年アメリカに来たときは、本当に「典型的なアメリカ料理」しか食べられなかったので、今回は舌鼓を
打つ機会が多くて、素晴らしい。

0 件のコメント: