2009年2月24日火曜日

Stanford大学のComputer


















今、LantanaというStanford大学の寮にいる。
その中にあるコンピュータからブログを更新している。

とにかく驚くのが、大学のコンピュータのスペックの高さである。
写真のように、恐ろしく基本性能がよろしい。別に全員が理系でシミュレーションでがりがり使うわけではないのに、Core2Duo、メモリを3GBも積んでいるのだ。さらにiMacをWindows XPとMacOSの全てデュアルブートにしているのである。Officeは2007が入っていた。

ジョブズのお膝元というか、出身の大学だからだろうか、Macユーザも多い。
パソコンルームのコンピュータはWindows XPでもデフォルトがFireFoxになっている。
デフォルトがIEになっている慶應のコンピュータとは比較にならないほどレスポンスが良い。

矢上の環境はいいと思っていたが、それ以上だった。慶應のITCとの差を何故かハード面でも思い知らされてしまった。

0 件のコメント: