2009年2月12日木曜日

2月8日

8時に起床。
昨日の昼に3時間も昼寝をしたため、6時間も目をつぶったまま朝を迎える。
天候は曇り。
集合時間の9時に間に合うように、Ovalを目指して歩く。
この日を持って、昨日到着した殆どの参加者が顔合わせをすることとなった。
Cal Trainを使うためにPalo Altoの駅を目指す。その中で、色々会話をする。
線路の上に上ったりして、電車到着まで時間をつぶすこと半時間、電車が来る。
みんな2階建ての電車の上に乗り、サンフランシスコまでの小旅行が始まった。
天候は悪いものの、車内は大いに盛り上がった。
現地到着後、Fisher Man's Wahrfで昼食を摂るために、バスで向かう。
ホストの一人は車内でもフランス語を勉強していた。
クラムチャウダーに関して有名な店で昼食をとる。有名なだけあって、なかなか味がいい。もっとも、周囲がパンに囲まれたものを選んだ場合多すぎてしまうのだが・・・
アルコールショップや、靴下の店などその周辺をぶらぶらと散策した後、セブンイレブンに。

みんなが買っていた水に差をつけたくて、ビタミンD入りの牛乳(アメリカの牛乳は日本のものに比べて甘い)を買ったことが、実はとんでもない失敗だった・・・と後で気づくのだが・・・

その牛乳ボトルを横にしたところふたの構造上、牛乳がバッグ内に浸透・・・
Seacret Menuがある、ハンバーガショップに入ったりした後、サンフランシスコで有名なアイスクリーム屋へ。
そこでは、Hot ChocolateまたはEarth Quakeというアイスを選べる。
ここで、メンバーのうちの8人は山盛りのアイスを色々な味のソースをつけて食べる。
後者を選択。とても甘かったのだが、終盤に差し掛かると、汚らしい姿に・・・
大量に残すのは忍びなかったので、食べる。飲み過ぎた牛乳と相まって、気持ち悪くなる。
Golden Gate Bridgeへ。一年前に海岸を10km以上歩いてたどり着いた感動がよみがえる。
早歩きで、端の中間地点まで行って戻ってくるということをしでかす。

帰りは、帰りで雨が降ってきて寒い。
Cal Trainでまどろんでいる間、牛乳のペットボトルのふたを落とす。この瞬間、1リットルの牛乳の残り全てを飲み干すことが決まる。

おかしくなった胃で。イタリアン料理を食べる。今回の旅行の中で一番おいしいという事実が恨めしい。
更に、追い討ちをかけるように、慶應の仲間が、答えにくい質問を畳み掛けてくる。
人生経験になる時間となった。

10時半ごろにお開きとなり、おのおのの寮に戻る。
この後に、慶應だけで今週の火曜~木曜の小旅行計画のミーティングがあると聞いていたのだが・・・
一体、どうなるのやら。。

0 件のコメント: