2009年4月20日月曜日

日記の公開途中ですが・・・

これは、現在進行形の話です。

研究室には英語輪講というものがあって、英語論文をパワーポイントにまとめて発表しなければならない。
今回の課題で与えられた「A Graphical Model for Context-Aware Visual Content Recommendation」。
難し過ぎる・・・
どうしても良くわからないので、過去に遡り、content-based image suggestionというキーワードでググってみる。
そうすると、同じ著者の論文が・・・自分から引用しちゃって。。オリジナリティが強すぎるだろ(笑)

だが、今回言いたいのは、ここではない。読んでいる内に、ふと更なる引用に目がいく。
Ng, A.Y.??Ng??
もしかして・・・
そう、Stanfordで人工知能の授業を受け持っていた教授だったのだ。
なんかベイジアンネットとかやってたっけなあ・・・

英語論文という課題を与えられたところで、意外なところに共通点があった。

ってか、早くまとめよう。同期前発表のパワポ作成にさえまだ入っていない・・・(汗)

1 件のコメント:

♥♥♥♥♥ Sophia-Ls™® ♥♥♥♥♥ さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。