2008年2月2日土曜日

武勇伝?

やってしまった・・・

今日行われたgtelpという理工学部の英語の試験を寝坊ですっぽかした・・・

朝7時過ぎまでパソコンをいじっていたのが不味かったか・・・

でも慶應のweb pageを見ても開始時間なんて書いてなかったし・・・
メールで友達に開始時間を聞いてたが、メールの返信があったのはすでに意識がなくなった後だった・・・

いや、これにも訳はあるんですよ。
最近、自分の生協で買ったノートパソコン(2006年春モデル biblo MG50R celeron M 1.5GHz:メモリは2GBに増設済み)が遅くなってストレスを感じていたので、改造+リカバリをやってました。
試験期間中もずっとこのことが頭から離れず・・・笑
とにかく、Pentium M 1.8GHzを購入し、秋葉原で買ったグリスを塗りたくって完成!
リカバリも行った結果、super π(104万桁)が46秒になりました。
不調で使えなかったイヤホンジャックも復活。

・・・ここまでは良かったのだが、すっかりテストのことを忘れていたww
何やってんだか。。

ただ、意識がなくなる前に始まる時間がわかっていれば、寝坊は防げた可能性が残る。
ググってみても、過去の試験をやる意義などについてしか見つかんなかったし、大学の学事のページに飛んでもなかった。
Stanford Universityとか場合、events Stanford University Febって入力するだけで二月の予定が一般人向けのも含めて見られるというのに・・・
Googleを生んだ下地にはこういうものがあるんだなと感心したことがある。

いずれにしよ、gtelpのことは忘れて準備準備♪

0 件のコメント: